春になると徐々に紫外線も強くなってくるため日焼け対策が必要となってきます。私も毎年、日焼け止めは欠かせませんが、それでもやっぱり焼けてしまいます。

以前、友人にこんな話を聞きました。外に出てなくても家にいるだけで日焼けをするらしいです。その友人は、とても美肌にこだわりをもっている人で、外出時は必ずサングラス、マスク、長袖、日傘を欠かさない人です。それだけこだわっているだけに、肌もシミ一つないぐらい綺麗です。

家にいても日焼けをする理由として、窓かも紫外線というものは入ってくるようなのです。レースカーテンをつけていても、そのレースカーテンにUV効果が入っていないと意味がないのだとか。

その友人は、最近、三重で注文住宅を建てました。窓にはこだわったようで、UV効果がある窓を全室につけたようです。やはりそのくらいしないと美肌は保てないのかもしれません。窓の役割は、外と内を繋ぐものです。

夢占いにおいて窓とは、コミュニケーションや好奇心、チャレンジ精神などを象徴しているようです。大きく開け放った窓は、自分の心がとてもオープンになっている状態を表しています。この時は、どんなことにもチャレンジするといいようです。逆に閉じた窓は、自分の気持ちが後ろ向きになっている証拠です。窓から太陽の光が差し込む夢は、幸運がくる暗示です。窓が全くない部屋にいる夢は、周囲に無関心な状態であることを表しています。このままでは孤独な状態が続くばかりなので、自分自身を一度見直す必要がある時かもしれません。

お風呂を薪で焚く家庭がほとんどなくなってきたこともあり、家に煙突がついている住宅をあまり見かけなくなりました。

煙突がついている家といえば、暖炉がつきものです。大分の住宅に住む友人宅は、冬の暖房器具としてリビングに暖炉を設けていました。

暖炉は、薪で火をおこすため、リビングで燃える炎の様子がとても癒し効果があります。友人は、リビングのソファで寝ることが多いようで、この癒し効果から暖炉をつけることにしたのだとか。私も学生の頃のホームスティ先で暖炉を体験しました。

ひだまりにいるようなヒーターとは違う暖かさを感じました。暖炉の癒し効果や暖かさに勝る暖房器具はありませんが、暖炉となると薪が大量に必要です。薪割りは毎日しないといけなくなります。やはり、手間や時間を考えるとヒーターになってしまうのかもしれません。欧米ではよくある暖炉と煙突の組み合わせですが、サンタクロースといえば、煙突から子供達へプレゼントを渡しへやってくるものです。

小さい頃、うちの家には煙突がなく、両親にどこからサンタクロースが来るのと何度も聞いたものです。もし自分の子供に聞かれたら何と答えようか今から悩むところです。

住宅の屋根では目立つ存在の煙突。夢占いにおいて煙突とは、自分の本音や本心を吐きだしたい時に見る夢のようです。工場の煙突のように、複数の煙突の夢を見た時は、臨時収入が期待できる夢なのだとか。煙突によじ登る夢を見た時は、現状をどうにかして打破したいと思っている時のようです。

住宅には必ず照明器具が必要です。照明器具に必要なものは電球です。これまでは白熱電球を使う家庭がほとんどでしたが、最近ではLEDランプを使う家庭が増えてきました。

建材などを販売するホームセンターでも沢山のLEDランプが販売されています。LEDランプとは、長寿命、省電力の電球です。その分、通常の白熱電球に比べると10倍程の金額がします。何度も白熱電球を取り換えることを考えるとLEDランプの方がお得になるようです。

我が家は、LEDランプをリビングのシーリングライトに使っています。以前は、LEDではないタイプを使っていました。長寿命、省電力とはいいますが、今のところ違いをあまり感じていません。省エネということもあるのか、白熱電球と比べると暗い気がします。LEDについて調べてみるとまだまだ課題がある商品のようでした。

やはり主照明として使うと暗さを感じるようです。今では高出力LEDといって、従来のLEDに比べ明るく、寿命も長いものがでてきました。今度、住宅における照明器具はすべてこのLEDになる時代がくるのかもしれません。現に、オールLED住宅というものがあるようです。

夢占いにおいて電球などの照明器具は、現状の問題を解決した気持ちや相手の気持ちを理解したい時に見る夢のようです。灯りがついている照明器具の夢は、何か新しいことを始める時によい夢なのだとか。電球の夢は、その形から男性の性器を表す為、性的な意味合いを持つことがあるようです。

突然の出費が重なり、今月ピンチと思った時はありませんか?お金の出費は、なぜか重なるものですよね。家電製品が一つ壊れたかと思うと、別のものも壊れてしまうなど不思議なぐらい悪い時は続きます。そんなお金が今月ピンチと思った時に是非、実践してもらいたい住宅にまつわる風水があります。

ある日、突然車を壁に擦ってしまいました。修理代がかかるとへこんでいたところ、主人から今日飲み会だからと連絡、またもや接待費がかかるとへこんでいました。へこんでいても仕方ないと、その日、妊婦で臨月だった私は、安産に備えてと床掃除をはじめました。大きいお腹を抱えながら、いつもは拭かないような場所まで徹底的に掃除をしたのです。掃除をし終えて「あ~終わった」と一息ついていた時、突然チャイムが鳴りました。立っていたのは郵便屋さん、「現金書留が届いています」とのこと。なんと、応募していたのも忘れていたとある懸賞に大当たり。現金をゲットしました。自分でもびっくりしました。

私がその日行った風水は、床掃除です。床掃除はほんとに金運に直結しているように思えます。床掃除の仕方としては、とにかく最初は徹底的にふきあげること。その後、塩を小さじ一杯入れ、また2度拭きします。それだけです。この風水は何度も試してみていますが、ものすごく効果があります。やはり綺麗な場所に運気は巡ってくるというのは本当みたいですね。金運が下がっていて、金運をあげたいと思っている方、是非、試しにやってみてください。

 最近TV番組でも韓国のミュージシャンや俳優さんを目にする機会が増えています。大げさかもしれませんが…1日のうち必ず1回は目にしているような気がします。それだけ日本は韓国ブームなのでしょうね!日常の中で実感できる位ですから…。

そんなよく目にする韓国の方達の肌…本当に綺麗だな~と感じます。何と言ってもキメがとても細かくで、透明感があります。透き通るような白い肌に見とれてしまう程です。

そんな韓国の方が愛用するコスメが、日本でも人気な事に不思議と納得できてしまいます。

韓国の方は、美人の条件として白い肌!!が決め手になってくるようで、美白に対する意識も日本よりはるかに高いそうです。

以前から美白パックとして、果物や野菜を利用しているという文化があり、その文化が現在の韓国コスメにも生かされているようです。そのため、韓国コスメは豊富な天然成分が配合させているようです。色素や香料も沢山使われていることがないので、安心して使用できるようです。それらが韓国コスメ人気の理由の一つと言えそうです。

韓国では、美白に対する研究や開発が盛んに行われているそうです。消費者の目も厳しいので、高品質のものが生まれているそうです。その一方で、品質の良くない商品はすぐに消えてしまうのが現実のようです。

注目を集める芸能人やモデルにも、韓国コスメは愛用されていて、その効果の高さも実証されているようです。韓国コスメが人気を集める一番の理由は、美白への効果の高さだと言えそうです。

どうも(∩´∀`)∩ご無沙汰しています。

 もうすぐ夏ですね~。皆様、節電対策はどんな感じですか?

来る猛暑のために、グリーンカーテン作りましたか?(って、1個前の更新が子の話題だったから季節はめぐったのですね^^;さぼりすぎた・・・)

私はグリーンカーテンとは関係ないですが、今日、実家の自分の使っていた部屋のクロゼットの整理をしていて「ホウセンカ」の種を見つけたので、植えてみることにしました。ちょっと時期ハズレな上、20年以上も前の種ですが、生えると思います?ホウセンカの生命力を信じましょう。

 さて、ちょっと脱毛器から脱線しますが、最近の私が愛用しているマッサージ器に、「ATEX ルルド マッサージクッション AX-HL148」というものがあるのですが、これが、小さいのに優れもの!!価格も7800円、安いところじゃ5400円、ヤフオクだと4000円くらいで売られているのですが、先日、ニトリにて同じような、ルルドのSサイズに良く似たマッサージクッション、その名も「クッションマッサージ ファイン」というものを見つけました。「NITORI FINE HOME」と書いてるからニトリのオリジナル商品なのかな?

 使い方は、一回押しでマッサージ開始 、二回押しでヒーター機能追加 (赤く光る)、三回押しで停止 、15分で自動停止、替えカバーは洗える、もむ時にカバーをはぐって使える。

 ・・・なにもかもそっくり。ここまで似てて、性能云々より、特許とか大丈夫なのかな?

 確か、ルルドを買うときにいろいろ読んでたら、どこで見かけたか忘れたけど「類似品にご注意ください」と、書いてあったような気がします。

また、ヤフオクとかでも、「ルルド」として出品している商品もあれば、ルルドじゃないマッサージクッションでもルルドに似た機能があれば「ルルド風」として出品してるのを見ました。

でも、ニトリのその商品のそばには、本物の「ルルド」が置いてありました。

これってどうなの!?

こんにちは!オクトです(´∇`)

暑い(´Д`;)ヾ日が続くようになりました。皆様お元気ですか?
皆様の会社では、「節電」言われていますか?
新潟に新築した友人の会社ではグリーンカーテンを作るなどの努力をしているそうです。

うちの会社は、お役所請けのお仕事なのですが、お役所は「スーパークールビズ」なのに、うちの会社は普段どおりの服装を言われています。「お役所にお打ち合わせに行くときにちゃんとした格好で行かないといけない」というのが理由だそうですが・・・。
それなのに、冷房は「お役所が28度設定だから。という理由で28度。」いや、28度はパソコンいっぱいのオフィスでは、やばいでしょ!?パソコンがどれだけ熱を持ってて熱に弱いか知ってる?って感じです。パソコン前に座ると異常に暑すぎて汗が噴出します。
そりゃ、お役所はいいでしょうよ。涼しい格好でしかも5時には帰るんだから。こちとら、28度設定の蒸し暑い中で夜遅くまで残業しなきゃアカンのにさ~。
お役所が視察に来るわけじゃないし、ちょっとは従業員の健康を考えてよ~!!!
この間行った建材を売っている友人のところもすごく涼しかったし・・・

さて、先日、以前紹介した980円より値上がりしてるけど、シーズンだからしょうがないか。な「きになる部位の永久脱毛2480円!施術無制限で一切追加料金頂きません」
のお店に入ってみました。すると、待合室には人があふれていました!!!
みんな、恥ずかしがる様子も無く、私一人がおたおた\(゜ロ\)(/ロ゜)/していて、結局「用事があるので」で、すぐに出たのですが、今の時代、これが普通なんだ・・・。と、ちょっと脱毛に関しての懸念というか抵抗が消えました。
まだいろいろ考えたいのでその辺がクリアーになれば行ってみます。

ども~オクトです(´∇`)v

と、軽くいえないほど放置してしまい恐縮です(゜▽゜;)

「更新は1ヶ月に1回くらい」と勝手に決め、「そんなの余裕じゃん~♪」と思っていたら、意外と1ヶ月なんてあっという間にたってしまい1ヶ月たってしまえばもうなんかノドもと過ぎれば~じゃないですけど、罪悪感も薄れて平気になってしまい、こんなになってしまっていましたわ・・・。

札幌に住んでいる友人からは「やる気あんの?‎( ̄□ ̄;)」とか言われてますけど・・・。

さぁ、みなさまっっ!!いよいよ、長袖とサヨナラして、薄着のシーズン到来ですが、ワキ毛・スネ毛・ウデ毛・ユビ毛、そのたもろもろムダ毛のお手入れは大丈夫でしょうか!?

私はというと、
「きになる部位の永久脱毛980円!施術無制限で一切追加料金頂きません」
に行く勇気もなく、未だにシェーバーやカミソリに頼るレトロな生活です。不況のあおりを受けいきなりの給料カットで、狙っていたソイエの購入も断念しました○| ̄|_。
ワキに関しては、剃っても黒い粒粒が目に見えるので、毛抜きで抜いていますが、こりゃまた痛い・・(´Д`;)ヾ

ムダ毛といえば、この間、番組名はうろ覚えなんですが、マツコデラックスとかが、100人の外国人にアンケートをとって話を聞くというようなトーク番組で、「欧米人とかは、あそこの毛をツルツルにする」といったことを話していました。「日本周辺だけが、手入れせずそのまま」みたいな衝撃的なことも・・・。

かる~くカルチャーショックを受けたのでしたΣ(・ω・`;)
実際のところ、どうなんでしょう・・・。

お久し振りです!オクトです(*^_^*;)
随分と、放置してしまい、大変もうしわけありません。

いつの間にか、こんなに過ぎていました(^_^;)
言い訳を言うと、寒い時期、暖房器具が足元の電気ストーブだけの私のお部屋では、手がかじかんで震えてパソコン前に座るのが辛く、こういうことになってしまいました。

ほんとに酷い冷え性で、今も手には1箇所のひび割れ&足のかかと割れ、手足が尋常じゃないほど冷たい状態です(´;ω;`)でも、今日はがんばりました!大分の土地は寒い・・・

さてさて、この時季困るのが、なんと言ってもムダ毛処理ですよね(・_・;)

冬でも夏でも、若干の違いはあるかもしれませんが毛は伸びますから・・・(*ε* )
冬は露出が少ないですので、足は黒っぽいタイツやストッキングをはくことでごまかしていますが、手は出るので会社で「あ!」と思われたくないので、指毛だけはちゃんとカミソリでの処理を心がけてはいます。とはいえ、カミソリを使った後は皮膚へのダメージははかりしれなく、痒くてアトピーみたいにかいたら赤いプツプツになってしまいます。
本当に困ります・・・。でも、こればかりはどうしょうもないですね○| ̄|_

そんな私ですが、つい先日一つだけ、「おお!冬はオトクじゃん」と思ったことがありました。冬は、エステ会社にしてみたら「オフシーズン」なのか、こういう広告が入っていたのです。

「きになる部位の永久脱毛980円!施術無制限で一切追加料金頂きません」

この安さ、冬だから・・・だと思うのですが、無制限なら今一回ちょっとだけやって、シーズンの夏に施術しまくってもタダなのかな!?
私は冬は肌荒れで無理だけど、もし違うならJA○Oに電話するぞ~!!www

おはようございます!オクトです(〃 ̄― ̄〃)

私は、あまり「蚊(か)」に血を吸われない体質のようで、ひと夏に数えるほどしか「蚊にかまれてかゆい」というときがありません。

佐賀に住む友人は異常に蚊に刺されるそうです。

そもそも、ナゼ私は蚊に好かれないのでしょう!?

一般的に言われている(科学的根拠は知りませんが)蚊に好かれる条件は、

蚊は二酸化炭素に寄ってくる性質があるので

「新陳代謝の良い方」、「汗っかき」、「足が臭い人」「アルコールを摂取している人」

だそうです。

また、「O型の人がさされやすい」とのことです。

あと、「黒い服を着ている」「日焼けしている」人も狙われやすいとのことです。

そうやってみてみると、確かに私はたまに黒い服を着るくらいで、そのほかにはほぼ

当てはまりません。

そうか~!だから、かまれないのかな~!?

・・・ですが、蚊以外の生物には気付かないうちに噛まれています。

それも、家族で私だけ!!!

ずっと気になっていたのですが以下のことから、調べてみると、もしかしたらノミじゃないかと思うのです。

・足に刺されることが多いこと

・必ず同時に何箇所かさされていること

・刺されて次の日くらいから刺された箇所周辺が熱を持つ

・ダニの場合、吸い口が2つなので2つ傷が着くはずですが、ノミは1つ。

・とにかく痒いが、市販の虫刺されがあまり効かない。

・内出血のような痕が、何ヶ月も残っている。

ほんとに、痒くてツライです。どうせなら、蚊に好かれたほうがいい・・・・。